おときゅれ

【X JAPAN】12/15 hideとTAIJIに捧げる青い薔薇…感動の名古屋ガイシ ファイナル!セットリスト・サウンドチェック・現地参戦レポ

      2017/03/21

『X JAPAN TOUR 2015』ファイナル!!

今日12/15は、『X JAPAN TOUR 2015』ファイナル公演が日本ガイシホールにて開催されます。

嵐のような横アリ4daysを皮切りに、大阪・福岡・広島と駆け抜け…

因縁があるこの名古屋で、見事に雪辱を晴らした昨日のステージ。

振り返ってみると、全ての会場が伝説級の公演となり…

月並みな表現ですが「感動した…」という形容しかありません。

終了してしまうのは悲しいけれど、「本当によくぞここまで…」、「お疲れさま!」と今回のツアーに関わった全ての方にお礼を言いたいです。

スポンサーリンク

さて、ここでちょっと個人的な推測を。

今回の国内ツアー。

横アリ、城ホ、メッセ福岡、広島グリアリ・名古屋ガイシ(共同体的にはレインボーホール)と会場名を書き連ねていくと、何かピンと来るものってありませんか?

福岡公演こそ会場が異なりますが(あの時の箱は福岡ドームでした)、どの箱もDAHLIA TOURの因縁の地!

改めて振り返ってみると、ツアーが完遂できなかった当時の無念の思いを晴らす…

「DAHLIA TOUR雪辱戦」だったのかなって。

でも…

過去に捕らわれていないのが、Xの凄いところで。

昨日のガイシ初日までのステージできちんと過去に決別して、

追加公演でもある今日のガイシ2日め。

それは、ロンドンに、世界の壁(よっちゃんがMCでも繰り返し言ってますね)に、そして未来に挑むステージになる筈です。

それが「ロンドン・ウェンブリー・アリーナ前哨戦」に込められた、真の意味なんだと思います。

それでは今日のファイナル公演。

ライビュ有り、WOWOW生中継有りということで、全世界の共同体さんと感動を共有できますね。

それでは今日もWe Are X !! (乂Д・)

「12/15 『X JAPAN TOUR 2015』名古屋ガイシ ファイナル」
この記事の目次です

『X JAPAN TOUR 2015』レポ 一覧

広告

スポンサーリンク

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

  こちらもお勧め💕

PageTop